オシリスシャフトに眠るサルコファガスとピラミッドテキストの謎!

スポンサーリンク




古代エジプトのファラオ達が、スフィンクスを建てたのではなく発見しただけなのか?

そして、スフィンクスの顔を作り変えただけなのか?

その答えは、スフィンクスが建てられた時代ではなく、建てられた理由にあるのかのもしれない!

ギザのネクロポリスにはスフィンクスに守られる様にして大ピラミッドが建っている。

古代の世界七不思議の内、唯一現存する建造物だ!

この遺跡が作られた目的や、それぞれの建造物の関連性については歴史家たちによって議論が今も続いている。

オシリスシャフトの謎に迫る!

多くの研究者や歴史家が考える様に、ギザのネクロポリスの建設は計画的に行われたもので、

古代エジプトのファラオ達が無計画に、ピラミッドやスフィンクスを作ったのではないと思います。

その理由は、これらが幾何学的な配置を見れば一目瞭然です。

スフィンクスとピラミッドは、相互に機能するように設計されたものなのかは謎です。

しかし、最近発掘された墓地に、その証拠が眠っていたのだ!

スフィンクスからわずか60mカフラ王のピラミッドとその神殿を繋ぐ参道の途中に、

オシリス神の埋葬室と考えられている、地下への入り口がある。

この、オシリスシャフトは1934年に初めて発掘されたが、

本格的な調査が行われたのは、1999年になってからであった。

オシリスシャフトは3層構造で3つの部屋に繋がる3本の竪穴がある。

最下層の部屋は、地下10階と同じ30mの深さにあるのだ。

その部屋には、オシリスの石棺と呼ばれる棺がある。

現在は、棺の蓋しか見えず棺の本体は水に沈んでいるのだ。

その大きさは、蓋の約3倍あるのです。

ここには4か所の柱が建っていましたが、現在は殆ど崩れています。

その柱には象形文字が刻まれていて、オシリス神は冥界の神と読み取れる部分があるのです。

オシリス神は神は神話の存在で、その墓は単なる象徴であるという学者が大半を占める。

しかし、この2.7m程の棺は未だ謎のままである。

スポンサーリンク




オシリス神の石棺の謎に迫る!

このオシリス神の石棺は、「サルコファガス」とも呼ばれています。

この意味は・・・肉体を食べる者

「オシリスシャフト」の画像検索結果

という意味でこの棺に遺体を入れると肉体が消えて無くなるのです。

サルコファガス仕組みの分からない機械の様です。

の意味から考えると、この棺は単にミイラや遺体を入れる為の物ではなさそうです。

肉体を瞬間移動させる装置だったのかもしれません。

という事は、スフィンクスやこの地下施設を作った人々は私たちの知る現実世界から抜け出て、

異なる世界に行くことが出来たのかもしれないのです。

オシリスシャフトの中で見つかった棺は、高度なマシーンの残骸なのか?

そして、それを使って異なる世界へ行けたのだろうか?

ピラミッドテキストの謎

古代エジプトの埋葬室の壁に刻まれたピラミッドテキストという葬祭文書によると、

ネクロポリスは、ファラオが復活し天国にいるオシリス神の所へ行くた為の通り道だった様である。

古代エジプトの神話では、オシリスは空からやって来た様に読み取れます。

死後に復活した後に、天に登りオリオン座になったという伝説もあるのです。

巨大ピラミッドはまるで復活の為のマシーン。

テレポーテーションの装置の様に描かれています。

スフィンクスも、その機能を果たしていたのでしょう。

考古学者たちは、巨大ピラミッドはファラオ達の墓だと考えてきました。

しかし、ピラミッドの中ではファラオ、あるいは古代エジプトの王族のミイラは発見されていないのです。

スポンサーリンク




3大ピラミッドとオリオン座の3つ星との関係

天文考古学の分析によると、3大ピラミッドの配置はオリオン座の三つ星を現している様に見えるという。

三ツ星の内、3番目の星は左側の2つの星よりも少し暗く見えます。

これは、3大ピラミッドの並び方と良く似ています。

関連性があることは明らかでしょう。

ところが、オリオン座の3つ星が並ぶ角度は3大ピラミッドの角度よりも小さいのです。

しかし、調査で驚くべき結果が出ました。

大ピラミッドの中には幾つかのシャフトがあるが、その内の1つは45度の角度で空に向かって伸びている。

「オシリスシャフト」の画像検索結果

ロバート・ボーバルは天体の動きを調べ、そのシャフトがオリオン座の三ツ星を指していたと考えられる時期をわりだした。

すると、調査で驚くべき結果が出ました。

ピラミッドが指し示しているのは、紀元前10500年という時代だったのです。

3大ピラミッドの並びをオリオン座の3つ星の並ぶ位置と正確に合うことは単なる偶然なのだろうか?

偶然でないのなら、その時代は地球の歴史に重要な意味があるのか?

もし、3大ピラミッドこの時代に作られたとなるとスフィンクスが作られた時代と同じ事になる。

この偶然が意味するものは何なのか?

これらの謎が解けた時、人類の歴史は大きく書き換えられる様になるだろう!

 

スポンサーリンク