【絶品】フライパンで作る絶品”焼きおにぎり”のレシピ!

スポンサーリンク




焼きおにぎりの「おいしい作り方」とレシピを紹介いたします。

焼きおにぎりと言っても作り方は様々、皆さんはどんな焼きおにぎりが好みですか?

フライパンで作る絶品「焼きおにぎり」レシピ

用意するもの

・フライパン

・ごはん

・醤油

・味の素

スポンサーリンク




作り方

まずは、ご飯でおにぎりを作ってください!

この際に、いつもより強めに握る!

そのさい、おにぎりの厚みは2~3cm位にする。

握れない場合は、小皿などにご飯を盛り、しゃもじで形を整え固めておきましょう。

プライパンに油を引き、フライパン全体に油をなじませます。

少し多めの油で大丈夫です!

油が温まったら、おにぎり投入。

片面役5分、両面が茶色に焦げ目がつけばOKです。

これ↑まだ焼き色薄いです。

狐色になるまで弱火~中火でじっくり焼いて下さい!

すぐに、お皿に盛り、味の素を全体にふりかけます。

つかさず、醤油をおにぎり全体にかけます。醤油のかけすぎには注意してください。

こんなに簡単に大人から、子供まで大好きな焼きおにぎりの完成です。

余ったご飯や、炊飯ジャーでのりがあり食べるの嫌だなーって時には、この焼きおにぎりにしてみてください。

外は、カリカリの醤油せんべいみたいな触感に味の素の旨味が口の中に広がる。

醤油の香ばしさと、味の素の旨味に、油の甘さがマッチして大変美味しいです。

ただし、油を少々多めに使っているので、胃もたれや、ダイエット中には注意が必要です。

残りご飯の処理に困った時に是非試してみて下さい。

絶品ですよ!

これだけで、十分なごちそうになります。

おかずはいらない後引く旨さです!

 

スポンサーリンク