【前代未聞】盗難装甲車VSパトカーのカーチェイス!

スポンサーリンク




日本時間の6日午前、アメリカのバージニア州で5日夜、州軍の装甲車を盗んで逃げる犯人と追跡する30台のパトカーのカーチェイスの様子が動画でアップされ、再生回数120万回以上を再生された。まるでグラセフのようなレアなケース。

バージニア州で州軍の装甲車盗まれる

何者かが装甲車を盗んで逃走したと警察に連絡が入り、30台のパyとカート、警察ヘリが容疑者の乗った装甲車を追跡する事件が起こった。

アメリカといえばカーチェイス!

パトカーで衝突して止めるなんでざらにありますが、今回の相手は戦車並みの装甲車!

スピードは60キロほどしか出ないが、衝突すれば踏み潰される可能性のあるため、手も足も出せぬ状態だった。

追跡すること約2時間、ようやく犯人を取り囲み御用となった。

警察によると、バージニア州軍の装甲車が盗まれたのは、5日午後7時50分頃。

逃走した装甲車は、リッチモンド州の国道を縦横無尽に走りまわった。

同日の、午後9時40分頃、逃走犯はようやく堪忍し警察に投降した。

この騒動での、けが人や対物被害はなかったそうだ。

幸いにも装甲車には武器も積んでいなかった為、大きな被害も出ずに済んだ。

もし、武器が積んであったら軍が緊急出動する最悪の事態に発展するところだった。

スポンサーリンク




逮捕された犯人は?

逮捕された男は、米陸軍兵士とみられている

身元など詳しい情報は公表されていない。

まさに、ランボー顔負けである。

動画再生回数120万回以上

逃げる装甲車と、追いかけるパトカーをたまたま撮影した、パーカー・スレイボー氏は、動画をTwitterで公開し「狂気の沙汰だ!」戦車みたいな車両が目の前を走っていったとコメント。この動画がアップされるや否やアッという間に再生回数は120万回以上再生された。

なんともアメリカらしい話ですね。

しかし、犠牲者が出なかったのが不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク