【女性に大人気】アマノフーズのフリーズドライ食品!人気の商品とは

スポンサーリンク




激うまフリーズドライ食品!

近頃のフリーズドライ食品は革新的な進化を遂げている。
クリームパスタから麻婆なすまで多種多様の激うまフリーズドライ食品が発売されている。
そんな激うまな女性に人気のフリーズドライ食品の正体とは・・・

フリーズドライ食品【アマノフーズ】

岡山県にあるアマノフーズはフリーズドライ業界の最大手

現在手掛ける商品は、なんと200種類以上というから驚きです。

実は、アマノフーズでは、世界初の味噌と具材が一体化したブロックタイプのフリーズドライみそ汁を開発。

それ以降アマノフーズでは、これまでの常識を覆す食品を次々に開発しているのです。

とんかつの玉子とじ

お湯をかけてたったの30秒でふわふわの「とんかつの玉子とじ」が完成する優れもの。

気になるお味は?

柔らかくて噛めば噛むほど旨味が出てきて深い味に仕上がっている。

普通に調理したのと変わらないクオリティの高さ

言わなければフリーズドライとわかりません。

・数量限定・通販専用用品となっています

ええもん広場

女性に大人気の商品

・「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」

お湯を入れ60秒で色鮮やかな野菜がゴロゴロ入った本格カレー。

・「ごま豆乳仕立て」フリーズドライ一人鍋

中には豚肉や白菜、ネギなど体が温まる具材がたっぷりっと入った激うまフリーズドライ。

スポンサーリンク



【フリーズドライだからこんな時に大活躍!!】

・ 忙しい朝の食卓に
・ 会社 ・ 学校 などの お昼 の お弁当 の1品に
・ 一人暮らし での 栄養 補給 に
・ おかず に物足りない時や、小腹が空いた 夜食 に
・ 海外 旅行 ・ キャンプ のお供に
・ 防災食 ・ 非常食 ・ 保存食 などに

お湯を注ぐだけで簡単に食べることができて、
保存期間も長く、新鮮な素材・香りもそのまま味わえます

フリーズドライ食品の作り方はご存知!?

みそ汁編
アマノフーズ 通信販売商品 専門店
まずは、専用の鍋で一度に4万食のみそ汁を作る。

お湯で戻した時に丁度いい具合になる様に通常よりも濃い味付けに!

次に、先ほどのみそ汁を具材が入った小さなトレーに注いでいきます。

それを、-30度の巨大な冷蔵庫で8時間かけて冷凍。

そして、新幹線の1車両分の大きさの世界最大級の真空凍結乾燥機に入れます。

真空になった乾燥機の中に凍らした物を入れると水分だけが気体になり出ていきます。

これによって、お湯を注ぐと穴に水分が再び入り瞬時に元に戻る仕組みになっているのです。

アマノフーズでは、生きるための食事ではなく、食事を楽しむための商品作りを目指している。

 

スポンサーリンク