「オウム事件」松本智津夫死刑囚の遺骨は海に散骨すると4女が方針を表明

スポンサーリンク




オウム真理教の元代表、松本智津夫死刑囚の遺骨について、4女の代理人の弁護士が海に散骨するとの方針を明らかにした。

松本智津夫死刑囚の遺骨は海に散骨すると4女が方針を表明

死刑が執行され荼毘に付された松本智津夫死刑の遺骨の取り扱いに関し、後継団体のアレフが松本智津夫死刑囚の遺骨を神格化する恐れがあり、東京拘置所にて保管されていた。

通常、死刑囚の遺骨の引き取りては無く無縁仏になるのが大半だが、もし遺骨がアレフに渡った場合、神格化され高額で骨を売られる恐れもあったのだ。

4女としては、もう「オウム真理教と父親を離して自由にしてあげたい!」という娘の本心だろう。

死刑囚は、死刑が執行されればただの人!

国家によって殺される事で、刑を受け晴れて自由の身になるのだ。

通常、遺骨とは物の扱いとなる。

しかし、元松本智津夫死刑囚の遺骨は骨になっても世間に影響を与えている!

松本智津夫死刑の遺骨を海に撒くのは、オウム事件で亡くなった遺族の感情的にはどうなのか?

海を見るたびに松本智津夫死刑の憎き顔を思い出すのではないだろうか?

まあ、一番まともな4女が引き取る事が一番正解なのかもしれない。

墓に埋めても、掘り起こされる可能性もあるし、墓を壊される可能性もある。

無縁仏になっても、落書きやいたずらなど他の無縁仏に迷惑かける可能性もあり、そうなるとやはり海に撒くのが一番の正解なのかもしれない!

松本智津夫死刑と同日に死刑が執行された他の6人のうち5人は遺族が引き取ったそうです。

犯罪を犯しても、やはり我が子は可愛いのでしょうね。

中川死刑囚と接見した、弁護人も死刑執行後のテレビ番組で涙ぐむ姿を見せました。

洗脳され、犯罪に至ってしまった事を獄中で悔いていた姿を見ていた為、涙を流したのでしょうね。

しかし、中川死刑囚は、松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士一家殺人事件においては、赤子に手をかけ殺した犯人であり、その犯行は極めて残酷であった。

エリート街道を歩んだ中川死刑囚は、京都府立医科大学を卒業後、1988年に医師免許まで取得した。

ほんの少し、一瞬でも時代が違ければ今頃は立派なお医者さんになっていただろう。

獄中でも、医学書を読み勉強していたそうだ!

遠藤誠一元死刑囚の遺体は、都内のオウムの後継団体アレフの施設に ...

遠藤死刑囚だけは、遺族の引き取り手が無くアレフの手に渡るそうである。

遠藤死刑囚は、京都大学大学院でエイズウイルスの遺伝子解析をしていた、1987年にオウム真理教に入信。「第1厚生省大臣」として、ボツリヌス菌や炭疽菌など細菌兵器を研究を担当し、サリンの製造でも中心的な役割を果たした。麻原死刑囚の四女の「許嫁」だったというから、またややっこしい関係にある。

遠藤死刑囚は、死んでもオウムから抜け出す事が出来ないのがちょっとね~。

内緒で、どこかに散骨してしまえば良いのに!

スポンサーリンク



今回の7人の死刑執行にEUは死刑反対を表明

いかなる理由であれテロ行為は避難するとしたうえで、いかなる状況下でも極刑の使用を強く非難し反対すると表明した。

また、死刑には犯罪抑止効果がないと指摘しました。

先進国で死刑制度があるのは、日本とアメリカだけ!

中国では、死刑宣告されると見せしめにされ直ぐに処刑されるらしい。

日本の場合においては、死刑が確定後本来は半年以内に執行されるはずが、何十年も執行されず、生き地獄にされた挙句に死刑執行される。

当然、拘置所の執行官も死刑囚と何十年も一緒に生活ている為、情が生まれ死刑は辛いと元拘置所の職員がテレビ番組で話していた。

死刑執行が、当日の午前中に知らされるのは死刑囚だけでなく拘置所の職員も同じなのだ。

ひと昔前は、拘置所で死刑のボタンを押す3人の職員は、業務態度の悪い職員が選ばれたらしい。

その職員3人で死刑執行した時に誰かがボタンを押さず、踏板が外れなかった事が過去にあり、最近では誰が選ばれてもおかしくないらしい。

死刑中は、ボタンが押されなくても最終的には踏板の隣にあるレバーで踏板を落とすのです。

踏板の下の受け子は、首つりになった死刑囚の揺れる体を抑えるのだ。

いくら仕事でも絶対嫌だね~!

死刑とは、踏板が落とされ死刑囚の体が首つり状態になつて30分間待ち、脈をとって死亡確認後5分してから遺体はおろされる。

向かい側の部屋では、法務省の大臣など立ち会う部屋がある。

アメリカの場合、死刑執行は事前に知らされ、最後の晩餐は好きな物を注文できるらしい。どんな高価な食べ物でも提供される。

ただし、一度だけ提供されなかった事がある。

それは、殺人鬼の異常な行為。

殺人後に、遺体を食べるという変態がいたのだ。

最後の晩餐で「何が食べたいか?」と尋ねたところ「人間が食べたい!」と言ったそうです!こわっ

また、アメリカでは被害者遺族も死刑に立ち会えるそうです。

州によって違いはあると思いますが”!

スポンサーリンク



しかし、オウムの死刑囚はまだ6人も残っている!

政府は、年号が変わる前に全員の執行を行いたい所だが、平成の大災害に見舞われ暫くは執行されないだろう。

しかし、残り6人の死刑囚は7人が死刑執行されたことを知っており人権的に引き延ばしにするのは好ましくないと思っているそうだ!

8月中には執行されるだろう!

ひかりの輪の上祐氏が、謝罪会見していたが・・・・

実は、上祐氏もオウム真理教の宣伝部の時代にポアされた女性信者の人殺しに携わった事をカミングアウトした。

すでに事件は、時効の為罪には問われないが・・・・

この様な話が、今頃になって出てくるのも、おかしな話である。

オウム真理教の犯した罪の全容には迫れず、幕引きとなる!

そもそも、坂本一家殺人事件の時点でオウム真理教を摘発していれば、松本サリン事件も、地下鉄サリン事件も起きずに済んだ話なのだ!

当時の神奈川県警の腐敗した捜査官の責任も重大であるとしか言えないのだ!

関連記事

死刑囚の刑が執行されるまで!彼らが暮らす独房の一日

スポンサーリンク