多数メディアでも紹介!被災者の声を参考に防災士が厳選した防災グッズとは?

スポンサーリンク




2016年、震度7を観測し、甚大な被害をもたらした熊本地震!地震や水害の極限状態の中で大変役に立つ人気の防災グッズを紹介したします。

被災者の声を参考に防災士が厳選した防災グッズとは?


【8月上旬出荷予定】防災セット 地震対策30点避難セット グッドデザイン賞受賞 被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常持出袋 防災用品 防災 女性 男性 家族 一人用 1人用 災害 リュック
防災のプロが被災者の生の声をもとに、避難生活で必要になるアイテムを厳選し、あらゆる基準をクリアした防災グッズとは

30点避難セット防災グッズ

非常持ち出し用の袋の事です。

なんといっても、素早く持つ出せる、軽量化、防水対策が施されている、火災の際も延焼を防ぐ防火素材で出来ている。やはりいざという時持ち出しやすくコンパクトで軽量、中身は多機能である事が求められます。

中身に関しては、なんといっても一番重要!

セットの内容

・ダイナモ多機能ライト

スマホの充電は勿論、3Dライト、FM/AMラジオ、非常用サイレン、手回し充電器付き!

・5年保存水(500mX4本)

・5年保存可能な缶詰ソフトパン(100gx3)

・食品加熱袋・発熱剤

加熱袋に水を入れるだけで、約20分でホカホカ食品が完成。自衛隊でも活用されている。

・非常用トイレ(X3袋)

・アルミブランケット(冬期は防寒、夏は防暑対策)

・アルコール除菌ジェル

・マルチツール(ナイフ・缶切り、栓抜き、ドライバー、スクレイパー等、サバイバルで必要となる機能をコンパクトにまとめたツール)

・エアー枕

・アイマスク・耳線

・スリッパ

・非常用給水袋(容量3ℓ)

・水のいらないシャンプー(東日本震災でも活躍したアイテム)

・緊急用呼子笛(IIカード付)

・レジャーシート(日よけ、雨除け見張りなどに便利)

・軍手

・非常用ローソク・マッチ(燃焼時間12時間分)

・布ガムテープ(負傷時の一時的な止血にも使えます)

・レインコート

・カイロ(x2)

・三角巾(止血や固定に)

・乾電池X4(あると便利な高性能単3乾電池)

・マスク

・緊急連絡シート(避難場所や連絡先などを記載しておく)

・防災アドバイス

・救急セット(応急処置に必要なアイテム)

これらを入れても上部に10Cmの空きがあるので、好きな物を入れておく事が出来ます。

選ばれる4つの特徴

・被災者の声を参考に防災士が厳選!

・女性や高齢者にも安心の重量とセット内容

・お客様の9割が「満足」。企業、官公庁でも採用

・Gデザイン賞を受賞、メディアでも多数紹介

また日本防災協会の認定商品です

【楽天市場】

 

 

 

 

スポンサーリンク