【Cool Japan】外国人がクールととらえる日本の魅力

スポンサーリンク




みんなの身近にもたくさんある、日本の魅力的なものはぜ〜んぶ“クールジャパン!

そんな日本のクールな映像を紹介!

【Cool Japan】外国人がクールととらえる日本の魅力

クールジャパンCool Japanとは、日本の内閣府「クールジャパン戦略のねらい」によると「外国人がクールととらえる日本の魅力」であり、クールジャパンの情報発信・海外展開・インバウンド振興によって世界の成長を取り込み日本の経済成長を実現するブランド戦略「クールジャパン戦略」政策です。

そんなクールJapanの中でお勧め侍サッカーINブラジル、7人の侍、日本の花火、海軍大将藤虎のモデルになった勝新太郎の抜刀術!をご覧ください!

【侍サッカーINブラジル】

この侍のリフティングはやばい!

鎧とサッカー!この組み合わせが超かっこいい~

海外でも有名なCMになり大反響!

【現代版7人の侍】

おなじみの話題となったCM!

クオリティがやばい!

特にホッピングが凄い!

 

【長岡花火4K】

毎年8月2日・3日に開催される「長岡まつり大花火大会

1945年8月1日に街の中心部を焼き払った長岡空襲の犠牲者への慰霊と鎮魂。

また、2004年10月23日に発生した新潟県中越地震からの復興の願いが込められている。


最近花火大会行っていない!

こんなに進化していたんですね。

さすが日本の花火職人。

2020年の東京オリンピックの花火が楽しみですね~。

スポンサーリンク



【座頭市】居合抜き抜刀術

ワンピースの海軍大将藤虎のモデルになった座頭市の勝新太郎。

居合のスピードが神業過ぎる!

これ特撮なしですよ!

座頭市と言えば、最近ではビートたけしさんが演じていましたね。

この勝新太郎の座頭市には、真剣が使われており、撮影中に死亡事故まで起きてしまった。しかし、この居合抜きの神業は、誰にも再現できません!

晩年の勝さんは、パンツに何か入れて逮捕されましたが、何かと凄い人でした。

スポンサーリンク