【真相究明】フィラデルフィア実験の謎に迫る!

スポンサーリンク




1930年代に天才二コラ・テスラやアインシュタインらが関わった政府による極秘実験が行われた。

第二次世界大戦真っただ中、アメリカとロシアは、新兵器開発に力を入れていた。

この両国は、お互い様々な実験を極秘に行って競争をしていた。

【真相究明】フィラデルフィア実験の謎に迫る!

1938年に二コラ・テスラが設立したレインボープロジェクトと呼ばれるものがありました。

これはテスラの高周波・高電圧機のテスラコイルを使ってプラズマエネルギーにより、磁気を消す事によって軍艦や戦闘機をレーダーに映らないようにする研究でした。

そして、その研究の延長線がフィラデルフィア実験だった。

これは、アメリカペンシルべニア州のフィラデルフィアでエルドリッジ駆逐艦を実際にレーダーから消すことが出来るかの実験でした。

電磁気を使って、船をレーダーに映さなくするという実験であった。

当時、アインシュタインが担当していたプロジェクトがあって、船を電磁気で覆う事でナチスの設置委した磁気を回避するという技術に、テスラが手を加えて小さい船や、大きい船でテストしていた。

しかし、実験があまり上手くいかずテスラはプロジェクトから手を引いた。

その代わりに、ジョン・フォン・ノイマンという方が引きついた。

彼は、マンハッタン計画の一員でもあります。

マンハッタン計画は、第二次世界大戦中アメリカ・イギリス・カナダから優秀な科学者を集めて原爆の開発を行っていたプロジェクトです。

ちなみにテスラは、ここでジョン・フォン・ノイマンにこの実験は危険だと忠告していたそうです。

そして、1943年フィラデルフィアで駆逐艦エルドリッジに実際に軍人を乗せて初めての大規模な実験を行われた。

計画通り船はレーダーから消えて実験は成功したかの様に思えたが次の瞬間、下の方から緑色の光が湧き出して船全体を覆いだした。

そして、船は光と共に姿を消してしまいました。

しかしなんと、ただ姿を消しただけではありませんでした。

エルドリッジは、その瞬間2500キロ離れたノーフォークに瞬間移動したというのです。

そして数分後に、また元の場所のフィラデルフィアに戻ってきた。

しかし、なんと船の様子は地獄絵図でした。

駆逐艦の甲板には、体が燃えてる軍人や、甲板に体が溶け込んだ人、姿を消してしまった人、行方不明と亡くなった方が16人、精神に異常をきたしてしまった人が6人、プロジェクトは沢山の死者を出して大惨事になってしまった為、この実験は終了し無かった事にしたそうです。

ここでこの実験は終わったかと思われていたが、なんとこの後も秘密裏に実験は続けられていたと噂されていた。

それは・・・モントーク計画

スポンサーリンク



モントーク計画

ニューヨークのキャンプヒーローで行われていたこの計画は、マインドコントロール・思考の物質化・魂の移植・ブラックホール・タイムワープなど、ヤバそうな実験を沢山行っていた事で有名です。

その一環として、フィネックスプロジェクトと呼ばれるものがあったが、そこでは気象制御や直接電磁波でマインドコントロールさせたりしていた。

ただ、フィラデルフィア実験とモントーク計画に関わった人々は、記憶を消されたらしいです。

メインブラックの記憶を消す装置みたいなやつですね。

あんな感じで、実験に関わった人々は記憶はすべて消された。

肝心なこのフィラデルフィア実験とモントーク計画の新表性については、かなり低いとされています。
話の発端は、カルロス・アジュンデという方がUFO研究家にこのフィラデルフィア実験の事を手紙に書いて送ってそこから話が拡大していった感じです。

証拠となるものは、何もないのです。

そのカルロス・アジュンデという方もインチキ臭い人で話を作り上げた可能性が高いと言われています。
そこから次々と実験に関わったと名乗る人達が出てきたが、殆ど大したことなく終わるはずだった。

しかし、その中でも話題になった人がいる。

彼の名は、アル・バイレック。

彼は、モントーク計画に参加していた1人で日常的にテレポーテーションしていたなんて語っています。

しかも、宇宙人とも接触していて彼らから技術を学んでいたと語っている。

フィラデルフィア実験は、1984年に映画になっていてアル・バイレッグも記憶を消されたいたが、この映画を見てふと記憶がよみがえったと語ってる。

彼は何度もタイムトラベルをしていて、未来には2173年と2749年に行ったと語っている。

2749年の未来は、政府は存在せず、人口知能のコンピューターが地球全体を運営しているそうです。

そしてそれは、人類とテレパシーで交信する事が出来、社会主義であり基本的にどこにでもテレポートする事が出来る社会だそうです。

彼は、これについて結構詳しく語っています。

しかし、このお話は彼の作り話だと言われています。

とは言えこのフィラデルフィア実験とモントーク計画は、今でもかなり人気のテーマで多くの都市伝説好きの方は信じている話です。

確信となる証拠はなくとも、本当に秘密裏に何かが行われていたのでしょうか?

信じるか信じなかは、あなた次第です!

スポンサーリンク