【美肌】アイドルも推薦の美肌になる4つの方法を紹介!

スポンサーリンク




アイドル推薦の美肌になる為にやるべき事を紹介します。綺麗な肌を作るためには、どれだけ高い化粧水とか高いクリームを使っても基本的なことが出来ていないと美肌にはつながりません。

アイドル推薦の美肌になる方法

①水を毎日飲む

毎日、お水を沢山飲んで身体の代謝を良くして、体の中からきれいにする。

やはり、身体の中が汚いと肌のかさつきや、ニキビ、くすみなど肌のトラブルも起こしやすくなります。

1日の水の摂取量は、1.5ℓ~2ℓ目安で飲むと効果的です。

また、朝起きたらコップ一杯の水を飲む習慣をつけると良いと思います。

睡眠中は、約コップ1杯分の水分が失われているので、起きたらまずは水を飲む。

日中は、こまめに水を摂るようにしましょう。

※ただし、飲みすぎるとむくみに繋がるので目安を守って下さい

②クレンジング

皆さん、メイク落とさず寝ていませんか?

それ、めちゃくちゃ危険ですから!

メイクを付けたまま寝るのって、顔に生ごみを乗せて寝るぐらい汚いらしいです。

忙しくて、メイク落とすのが面倒な時には、クレンジングシートで拭くだけでも良いのでとにかくメイクは落としてから寝ましょう。

クレンジングの選び方

・オイルタイプのクレンジングは、かなり落ちやすいが「肌には負担がかかりやすい」

・クリームタイプのクレンジングは、肌の負担は少ないがメイクが落ちにくく、特にアイメイクが落ちにくい特徴がある。

・ジェルタイプのクレンジングは、メイクをしっかり落としてくれるし、オイルタイプみたいに乾燥もしてこないし、ク リームタイプほど、メイクも落ちにくくなくお勧めです。

お勧めクレンジング

サンタマルシェ ディープクレンジング

【メール便不可】サンタマルシェ ディープクレンジング 400ml

 

③洗顔

洗顔で大切なことは、しっかり泡立てる事です。

肌荒れって毛穴の奥の洗い残や、汚れとかからきます。

毛穴の汚れをしっかり落とすには、もこもこの泡でしっかり洗うことがお勧めです。

顔で泡立てるのではなく、泡で洗うのがベストですね。

そうする事で、肌の摩擦も起こらないので肌の負担も減るし、しっかり毛穴の奥の汚れも絡め取ってくれます。

最近では、泡で出てくる洗顔「MocchiSKIN」の吸着泡洗顔などお勧めです。loftやドンキで売っています。

《モッチスキン》酵素・クレイ・蜂蜜の吸着泡洗顔♪泡立て器も不要で低刺激!洗顔フォーム

④スキンケア

ます大切なのは、しっかり保湿をすることが大切です。

肌は乾燥を嫌います。お風呂上りは絶対にスキンケアを忘れずに。

夜は、しっかり保湿して寝ることがたいせつなのです。

また、メイク前のスキンケアをするのとしないのでは肌の負担が全然違うので、是非メイク前もスキンケアを忘れずに。

しっかり保湿をすることによってファンデーションでの肌荒れもしないし、メイクも崩れにくくなります。

肌は、乾燥すると油分が出てきててかりの原因にも繋がります。

メイク前のスキンケアのおすすめ

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)ドラックストアなどでも売っています。

イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー (ハトムギの化粧水) imju naturie

この化粧水は、みずみずしくサッパリしている化粧水なので、べたっとしたしっとりタイプの化粧水より油分が少ないのでべたつきがないのでお勧めです。

これで、コットンパックをすると肌もひんやりして、内側から潤っている感じになります。

化粧水の後は、乳液で肌の水分が逃げていくのを防いでくれます。

ニキビ対策は

ニキビが出来てしまったら、ベアアクネクリームWがお勧めです。

ニキビの為のクリームです。寝る前にニキビの上にポンって置いてそのまま寝るだけです。

そうすると、翌朝ニキビが小さくなっていますので、ニキビができた時は素直にニキビの薬に頼るのがお勧めです。

という事で、美肌にかんする基本的な事はこんなところです。

普段の生活に取り入れる事であなたも美肌美人になれます。

是非、試してみて下さい。

 

 

 

 

スポンサーリンク