【孤独のグルメ】中華シブヤ【ニラ玉ライスとエビチリ】の口コミ

スポンサーリンク




【中華シブヤ】は、創業50年以上の老舗八丁堀で50年以上続く老舗中華料屋です。
今回、孤独のグルメで紹介された、ニラ玉は店長おすすめのメニューです。
中華専門店だけあってチャーハンも非常に美味しいと評判です。

孤独のグルメで紹介された【中華シブヤ】

炒めたニラに、ふわふわ玉子が乗っています。
味付けも絶品!これまでのニラ玉と比べてみてください。
600円

エビトーストプリプリのエビをサクサク衣で包んでいます。
この食感を是非一度ご賞味あれ!
600円

五目焼きそばは、ボリューム満点の人気メニューです。
ランチタイムににオススメのメニュー!
650円

平日でも行列が出来ている場合もあるので、予約をすると良いと思います。
店内は、少し狭い感じですね。

まさに【孤独のグルメ】五郎さんが食べてた席です!

スポンサーリンク




 

【中華シブヤ】店長おすすめのニラ玉

来店の皆さんが注文するのは、やはり店長おすすめのニラ玉

ニラ玉は、油が絡んだニラがバラ肉と香ばしく炒められていて、ふんわりした玉子炒めが掛けられているのがこれがやみつきになるうまさ!

たっぷりのニラと薄切りの豚肉の上に卵焼きが載っているのは珍しい形ですね。

五郎さんは、別注文のライスにかけて食べていましたが、チャーハンと食べる方おすすめです。

ご飯は固めの炊き加減でニラ玉と相性抜群です。

ニラ玉は、お醤油ベースの味付け、ちょっと油が気になりますが、この油ごと全てご飯に載るのちょっとしつこいかもしれません。でも中華なので多少の油は仕方ないですね。

スープも、さすが中華屋だけあって美味しです。

中華シブヤのニラ玉を食べると【ニラ玉】の価値観が変わりますね。

ニラ好きにはたまらない一品です。

・ご飯半分 +100円

・スープは+150円

孤独のグルメで紹介された、もう一つのエビチリは夜のメニューです。

 

これもさすが創業50年の老舗の味!

ぷりっぷりのエビにチリソースが絡まってコクと触感を味わえる一品です。

【中華シブヤ】口コミ

マイブームの昭和な町中華店訪問シリーズ。
こちらは近くに勤めている知人から噂を聞いていた。

ニラ玉がイチオシメニューでチャーハンも少し変わっていると。
イチオシがニラ玉なんて聞いたことがなく、最近ではメニューにすらあるお店が少ない。
そんな絶滅危惧種のような一品がイチオシだと聞いたら訪問するしかありません。

13時半ぐらいに到着すると店内はまだ満席。
ピークタイムを外したにも関わらず、これだけでも人気店なのが分かる。
そしてお客さんも全員50歳オーバーの近くに勤める疲れたサラリーマンばかり。
昭和町中華でこの客層、、、、完璧過ぎます!

とりあえず相席で座らせていただき、イチオシのニラ玉とチャーハンを注文。
従業員の方も全員オーバー60歳で何故かホールのおばあちゃんは注文が
バンバン入るにも関わらず、一切注文を紙に書かない。
そのため、厨房の方たちは注文の数量を間違って作ったりしている。
でもこれも素敵な光景。

さてチャーハンにより先にニラ玉が登場。
ニラと豚バラを炒めた上に玉子炒めがのっており、普通のニラ玉のビジュアルとは違う。
味はニラと豚バラにしっかり付いており、玉子と一緒に食べる素敵な昭和の味。
味が濃い目で白飯ともビールとも抜群に合うでしょう。

チャーハンも聞いていたとおり、焦げ目がしっかり付いていて、
錦糸卵のようなものが上にのっている。
チャーハンの中には玉子が入っていない。
こちらも味が濃い目だが量が少ないかなぁ。

多くのお客さんがニラ玉やチャーハンを注文していたが、
麺類のオーダーも多かったが、なんと途中で麺が売り切れてしまっていた。
こんなに早く売り切れていては夜の営業はどうなるのだろうと少し不思議。

でもこんな昭和な町中華もこちらのようなご高齢の方々が辞めれば、
ニラ玉の味は何処にも継承されず、とても寂しい。
なのでご健康に気をつけて一日でも長く続けてほしいお店です。
ごちそうさまでした。

引用元:グルナビ

【中華シブヤ】店舗情報

店名:中華シブヤ

定休日:土日祝

営業時間:【月~金】ランチ11:~14:00 17:00~22:00

TEL:03-3551-9021(予約可)

住所:東京都中央区八丁堀3丁目2ー4

中華シブヤ - 地図

最寄り駅:宝町駅から140m

席数:24

個室:なし

駐車場:なし

 

 

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • 急にシブヤのニラ玉が食べたくなって 長野から日帰りで行きました。タクシーから予約をと電話しましたが予約で一杯とのこと。とりあえず向かい、手の空いたところでニラ玉を作って欲しいとお願いしました。向かいの公園で待ってると店主がニラ玉とビールを運んで来て下さいました。ここのニラ玉愛を伝えると9/20に閉店することを伺い、今日来て良かったと思いました。味と忙しい中 話相手をして頂いた店主に感動でした‼️あと何回食べられるか……。
    娘達に2人前をお土産にして東京駅の最終に乗りました。工藤

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください