ニキビの中の黄色い物は一体何だろう?潰してはいけないの?効果的な対処法とは

スポンサーリンク




嫌なニキビってなんで出来るのだろう?
ニキビの中の黄色い物質は何なの?
ニキビは潰しても大丈夫なのでしょうか?
なんて悩みを皆さんお持ちではないでしょうか!
そんな嫌なニキビの謎と解決策について説明致します。

ニキビの中の黄色い物は一体何だろう?

ニキビの中身は何なのだろうか!

「何故」の画像検索結果

何故ニキビが出来るの?

ちょっとした知識がニキビの問題を解決するのに有効なんですよ。

毛穴の全てには小さい皮脂腺があると言う事。

その皮脂腺から皮脂と呼ばれる油状の物質が分泌されているのです。

もともと皮脂は、皮膚に膜をはり水分から守ってくれています。

しかし、残念ながらこれは様々な細菌に対する多くの養分でもあるんですよ。

これ自体は問題ないのですが、皮脂腺が大きくなりすぎて

必要以上に皮脂が分泌されると、余分な皮脂が毛穴に詰まってしまい

そこが細菌の住みかになってしまいます。

体がそれに反応して、その細菌をやっつける為に

白血球が分泌されます。

この細菌と体の戦いによって皮膚に赤みがかかったり、

腫れたりして、最終的に体の外にニキビとなって出てくるのです。

「ニキビ」の画像検索結果

ニキビは潰してはいけないの?

見た目もグロイし鼻の下や脇などのニキビは嫌ですよね!

絶対人に見られたくない!

なんて感じで潰してませんか?

「ニキビ潰し」の画像検索結果

しかし、ニキビは絶対に潰してはいけないのです。

プチっと潰して膿が出た瞬間は気持ちいいですが・・・

多くの理由で潰してはいけないのですよ。

ニキビを潰す事で皮膚を引き裂いてしまいます。

ここから細菌に侵入口を与えてしまいます。

もし細菌が入り込んでしまうともっと最悪な状態になります。

つまり、炎症が起き傷跡が残ってしまうと言う事。

松井秀樹さんは、顔全部のニキビを潰した結果なのかもW

まるでクレーター!

月面の様になってしまいますよ。

効果的な対処法とは

ニキビは潰せば膿は取り除けますが

潰さなくても他のやり方でニキビに効く方法があるのです。

例えばティーツリークリーム!

【楽天市場】

これはとても強力な抗菌作用があって

簡単に吹き出物の中の細菌を殺してくれます!

まず、顔を綺麗に洗顔して少量のティーツリークリームを

綿棒に付けニキビに塗布するだけ!

このまま一晩たてば朝にはニキビが小さくなっているでしょう。

抗菌作用がある物として玉ねぎがあります。

玉ねぎを分厚く切り吹き出物に塗る。

このまま10分程置くだけでも効果があります。

抗菌作用のある植物はまだまだ沢山あります。

レモン・緑茶など抗酸化物質がたっぷり含まれています。

やり方などネットで検索すればいくらでも出ています。

ニキビ予防には洗顔が大切!

*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:**・゜・*:.:

お肌のもっちり感が変わる。




化粧水や美容液の浸透がグーンとUP↑↑

翌日から効果実感「角質ケア」のナチュラルアクアジェル

*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:**・゜・*:.:
ナチュラルアクアジェルの特徴

1.成分の約90%がお水でできている

香料・着色料・防腐剤は一切使用していません。

2.全身に使える

「美肌」の画像検索結果

顔だけではなく、デコルテや手足にもお使いいただくことで

お肌が柔らかくなりカサつきやすい部分もつるんとします。

3.3つの天然植物由来エキス配合

この様な商品を選び日頃から肌ケアするのか一番です。

毛穴の汚れをキレイにするだけで、簡単にニキビとサヨナラ出来ます。

天然植物由来エキス配合の角質ケアジェルだから肌にも安心!

「ナチュラルアクアジェル」の画像検索結果

毎日のケアがニキビが出来ない肌を作りる最善策なのです。

Related Post

スポンサーリンク